クレジットカードネット
 PR


 カテゴリーメニュー
 クレジットカード盗難保険

クレジットカード盗難保険とは、万一カードの盗難に遭い、さらに悪用されてしまった場合に、その悪用された分の金額を全額補償してくれるサービスです。

クレジットカードによって差はありますが、盗難・紛失の届出があった日から前後60日ずつ、計121日間までの分などと期間が設定されています。そのため、クレジットカードをなくしたらスグにカード会社に連絡をしましょう。

ただし裏面にサインがないカードや、暗証番号を利用された場合の被害は、損害額が補償されない場合もあるので注意が必要です。暗証番号は他人に知られないようにしましょう。クレジットカードをもっているけど、サインがまだの方は、今すぐサインをしましょう。

せっかく盗難保険が付いているカードなのに、サインをしていなかったために、悪用された金額を補償されなかったら泣くに泣けません。

なお、カード盗難保険はカード会社によって呼び方が違う場合もあり、カード盗難保障と呼ぶ場合もあります。


 クレジットカードネットクレジットカードの付帯機能 > クレジットカード盗難保険


Copyright© 2003-2014 クレジットカードネット All Rights Reserved
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO