クレジットカードネット
 PR


 カテゴリーメニュー
 PMCマークとNSAマーク

クレジットカードには、現金のかわりに支払いを済ませるという基本機能のほかにも、さまざまな機能が付いていることはここまで読んでいただいて理解されたかと思います。

PMCマークとNSAマークも、そのうちの一つにあたります。ただしこのマークは、全てのクレジットカードに付いているわけではありません。PMCマークやNSAマークが付いていないクレジットカードもあります。

もし、カードにこの機能が付いていれば、クレジットカードの裏面にマークが付いています。大抵は1種類のマークしかついていません。PMCマークとNSAマークの中で2種類以上マークが付いているカードは今まで見たことがありません。

クレジットカード裏面
↑裏面にマークが付いたカード

これらのマークが付いていると、どうなるかというと、同じマークが貼ってある加盟店で、クレジットカードのマークを見せることにより、会計時に5〜20%もの割引を受けることが可能になります。このマークはレジであまり見かけないので、注意してチェックしないと見落としてしまう可能性があります。

VISAやMasterのロゴはすぐ発見できるけど、PMCマークやNSAマークに気がつかない人は結構多いです。サイト運営者として恥ずかしいですが、私もそのひとり(笑)。あなたは最近ではいつPMCマークやNSAマークを見ましたか?


▼ 正式名称は?
PMCマークといっても、PMCというマークがあるわけではありません。それぞれのアルファベットの文字を取って呼んでいます。

PMCマークは以下のようになります。

Prime Club
Maple Circle
C-CYSTEM

NSAマークは以下のようになります。

・Program N
S Selection
・class A

このマークはカードによっては付いていない場合もあるので、もしこの機能を欲しければ、クレジットカードを発行する前に、カード会社に問い合わせをするなどして、確認することをオススメします。


■ PMCマーク
プライムクラブ
▼Prime Club
カード裏面のマークを提示すると5〜20%OFF。レストラン・ブティック・ホテル・レジャー施設などの国内 50000店、海外 1500店の加盟店で利用できます。プライムクラブ加盟店に表示されるステッカーの数字が割引率ですが、一部の店舗では割引率の表示はありません。
三井住友VISAカードなどに付く。

メイプルサークル
▼Maple Circle
カード裏面のマークを提示すると5〜20%OFF。飲食店、レジャー施設など国内 50000店の加盟店で利用できます。

OMCカードなどに付く。

Cシステム
▼C-CYSTEM
カード裏面のマークを提示すると10〜20%OFF。加盟店はホテル、レストラン、レジャー施設などの、全国約 30000店の加盟店で割引優待が受けられます。

国内信販などに付く


■ NSAマーク
プログラムN
▼Program N
カード裏面のマークを提示すると5〜20%OFF。レストラン・美容・ホテル・レジャー施設などの国内 20000店の加盟店で利用できます。NTTグループカードなどに付く。

インターネットでProgram Nの加盟店舗検索ができます。

Sセレクション
▼S Selection
カード裏面のマークを提示すると5〜20%OFF。レストラン・美容・ホテル・レジャー施設などの国内 25000店の加盟店で利用できます。ライフカードなどに付く。

インターネットでS Selectionの加盟店舗検索ができます。

クラスA
▼Class A
カード裏面のマークを提示すると5〜20%OFF。レストラン・美容・ホテル・レジャー施設などの国内 20000店の加盟店で利用できます。

インターネットでClass Aの加盟店舗検索ができます。



 クレジットカードネットクレジットカードの付帯機能 > PMCマークとNSAマーク


Copyright© 2003-2014 クレジットカードネット All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送