クレジットカードネット
 PR


 カテゴリーメニュー
 クレジットカードの解約方法

クレジットカードの申込みは大変だったのに、解約方法は驚くほどあっけないです。クレジットカードを解約するには、クレジットカードの裏面にある電話番号に連絡すれば解約することができます。

カード会社からは

「解約が済んだのでクレジットカードにハサミを入れて処分してください。」

と言われるだけです。ほんの3分足らずの出来事です。ただ、中には後日、カード会社から解約するカードを郵送するための封書が届き、それに必要事項を記入しカードにハサミをいれて送り返すパターンもあります。


解約の注意点!!
注意したいのは、年会費が無料ではないクレジットカードの解約です。年会費の請求が来る月の前までに、なるべく早くカードを解約しないと、これから解約するカードのために年会費を払うことになってしまいます。途中退会の場合、年会費は戻ってこないのが普通です。私がそうでした(笑)。


解約の理由
クレジットカードを解約する理由は、人それぞれあると思います。

・今よりもサービスのいいカードを作った
・カードが怖くなった
・年会費無料のカードに乗り換えた
・カードを持ちすぎなので必要ないものを手放したい (通称:リストラ)
・カード会社に腹が立った(笑)。


など、いろいろなパターンが考えられます。大抵は最初に作ったカードよりも他のカードに目移りし、今までのカードを解約する方がほとんどだと思います。そしてだんだんと自分にピッタリのカードに落ち着いてくる気がします。

私も、はじめて作ったカードは、わけが分からず作ったものなので、後に他のカードに乗り換えて初めて作ったカードは解約しました。多分ほとんどの人は初めて作ったカードは、後に解約したことがある方が多いと思いますがどうでしょうか?


 クレジットカードネットクレジットカードの基礎知識 > クレジットカードの解約方法


Copyright© 2003-2014 クレジットカードネット All Rights Reserved
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO