クレジットカードネット
 PR


 カテゴリーメニュー
 クレジットカードを作る前に

クレジットカードは、人それぞれに選ぶ基準が違ってきます。

まずここを押さえていないと、人の意見に流されて、全くメリットの受けられないカードを作るハメになります。わたしがそうでした。私はイトーヨーカドーで滅多に買物をしませんが、初めて作ったカードは、なんとIYカードです(笑)


▼ カードに1番はない?
よく、どこのクレジットカードが一番いいか?と聞かれることがありますが、一概にどのカードが一番だとかは言えません。年会費の元を取れるサービスの良いクレジットカードが、コストパフォーマンス的に狙い目と書いても、年会費を払うのがバカらしく、年会費無料のクレジットカードしか作る気のない人にとっては狙い目でも何でもありません。

また、プラチナカードやブラックカードなどにしか付帯しないような、最上級のサービスを求める人たちにとっては、付帯サービスなどがあまり充実しない年会費無料のカードは、ほとんど意味なしです。
(*あくまで比較であって、年会費無料カードがダメとかいうわけではありません。年会費無料のカードにしかないサービスもあります。)

クレジットカードは、ある人にとってはよくても、ある人にとっては全然価値観を得られないアイテムです。そのようなアイテムのため、あえて一番いいカードは何かというなら、自分にとって一番メリットの受けられるクレジットカードが一番だといえます。


▼ 自分の趣向からカードが決まる!
クレジットカード選びはダイレクトメールを見るよりも、あなた自身の生活を見ることから始まります。普通に生活していれば、さまざまなことに興味をもっているはずです。

つまりそれはあなたの個人的なことで、他人がどうこう言えるような部分ではありません。他人がいろいろ勧めてきても、参考程度に聞くか無視しましょう(笑)。他人と比べる必要はないので、自分の基準でクレジットカードを選んでください。
例えば、

・車が好きならガソリン代で得できるカードや、カーライフをサポートしているカード。
・よく利用するスーパーやレンタルビデオ屋さんがあれば、そこで得できるカード。
・海外に行くことが多いなら、ホテルの手配や割引サービスなどが受けられるカード。
・マイルを貯めたいなら航空会社系クレジットカード。
・手っ取り早くメリットを受けたいなら、お金がキャッシュバックされるカード。
・携帯電話をよく使うなら、使用料が安くなるカード。

と、このようにさまざまなジャンルでメリットを受けられるカードがあります。どのカードを作るのかは、あなた自身で決めなければならないことですが、最低限チェックすべきこともあります。そんなクレジットカード選びのチェックポイントをまとめました。

また、わざわざクレジットカードに関する情報を探し、比較するのは面倒くさいし、時間がないという方のために、私が各カード会社から選び出したカードを目的別にピックアップしました。

あなたの生活に120%貢献するピッタリのクレジットカードを見つけてください。

目的別クレジットカード紹介


クレジットカード選びのチェックポイント



 クレジットカードネット > クレジットカードを作る前に


Copyright© 2003-2014 クレジットカードネット All Rights Reserved
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO