クレジットカードネット
 PR


 カテゴリーメニュー
 申込みは何歳から可能か

クレジットカードは、会社によってもカードの種別によっても申込み対象年齢が異なります。一般カードは、18歳以上から対象のものもあれば、20歳以上が対象のカードもあります。ゴールドカードにしても、25歳以上から対象のものもあれば、30歳以上が対象のカードもあります。

ですので、クレジットカードを申込む時には対象年齢を確認する必要があります。ゴールドカードが欲しいと思って申込んでも、年齢が規定より下だと、まず持てません。

ただ、この辺は例外もあり、一般カードからスタートして利用実績が優れている場合などは、年齢が達していなくても、カード会社の方からカードのステップアップの案内が来ることもあるようです。

申込み対象年齢は大抵の場合、クレジットカードの案内ごとに記載があるので簡単に確認できます。


▼ 自分から申込めないカードってなに?
ほとんどのカードは、自分から申込めます。ネットや郵送で必要事項を埋めて申込みをし、カード会社の基準を満たせば、作ることができます。

ただし、一部のカードは、クレジットカード会社からお誘い(インビテーション)が来ないと持つことができないものもあります。

アメックスのプラチナやブラックなどが、その手のカードとして有名ですが、その他にも、ダイナース・プレミアムなど、インビ発行形式のカードは、たくさんあります。

こういったカードを作りたい場合は、そのカード会社のこちらから申込めるカード(アメックスの場合はグリーンかゴールド)を作り、カード利用実績を積んで、カード会社からお誘いが来るのをひたすら待つ必要があります。

そのような限られたカードのため、年会費は他のカードに比べ高いですが(5万〜16万)、そのサービス内容も、高級カードにふさわしい質の高いものが数多く用意されています。


センチュリオン・カード会員限定の過去のイベント詳細


 クレジットカードネットクレジットカードを作る前に > 申込みは何歳から可能か


Copyright© 2003-2014 クレジットカードネット All Rights Reserved
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO