クレジットカードネット
 PR


 カテゴリーメニュー
 使っている人の意見を参考にする

クレジットカードは、実際に自分が使っていないカードでも、調べようと思えばある程度は調べられます。年会費のこと、サポートデスクの存在、付帯保険のことなどです。

しかし、実際に使ってみないと、分からない部分も多いのが現実です。請求書に入っている冊子の内容などは会員にしか分かりません。ポイント特典の内容なども会員にならないと分からない部分です。オーソリゼーション(カード会社がカード利用の決済を承認、または拒否すること)のスムーズさなどもそうです。

なので、まわりに自分が作ろうとしているクレジットカードを持っている人がいたら、どうしても分からない部分に関して、参考までに感想を聞いてみるのがいいと思います。

・サポートデスクの対応は、どんな感じなのか?(電話の繋がりやすさ等)
・限度額はいくらからスタートしたのか?(これは個人差があります)
・請求書と一緒に送られてくる冊子には割引券など付いている か?付いているとしたら、それはどのようなものか?
・カード会社の会員ページにログインすると、どのような感じか?使い勝手は良いか?

など、いろいろな疑問が出てくると思います。こんな凝った質問でなくても軽く

「君が持ってるそのカードってどう?」

くらいでもいいと思います。何も聞かないよりはユーザーの生の声が聞けて参考になると思います。
(だってカード会社のページには基本的に、いいことしか書いてないし(笑)。)

まわりにカードに関して聞けるような人がいない場合でも、今はネットの時代です。「Yahooの知恵袋」などでは質疑応答形式で掲示板があります。なにか疑問があれば書き込んでみるのもいいと思います。

ただ、返答を信じるかはあなた次第です。また、必ずしも答えが返ってくるとは限りません。JALカードホルダーの私ですが、海外旅行傷害保険の手続きの過程はどんなだった?と聞かれても分かりません。

海外旅行傷害保険の世話には絶対ならぬよう注意して行動するようにしているので。何かあったら「JALカード保険のご案内」を見てそれに従ってくださいとしかいえません(笑)。

まあこれは極端な例ですが.....
あまり突っ込んだ質問でなければ答えが返ってくると思います。


 クレジットカードネットクレジットカードを作る前に > 使っている人の意見を参考にする


Copyright© 2003-2014 クレジットカードネット All Rights Reserved
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO