クレジットカードネット
今やネットで簡単にクレジットカードが申込める時代ですが、ここではあえて紙の媒体も紹介します。街で見かけた申込書などをもらってきて、のんびりペースで追加していこうかなと思います。紙の申込書は、なんとなく懐かしい気がするのは私だけ?(笑)
 クレジットカード申込書博物館 2007/11/1更新

JALカードの申込書

JALカードの申込書は、カードの種類が多いため比較表などが立派です。もちろんカードの種類によって申込書が違うので、冊子が結構ブ厚い上に、郵送する際は必要ない部分を切り取らなくてはいけないので結構面倒です。私は、旧デザインのころから、JALカードを使っていますが、その頃に記入した申込書も同じ位に厚くて大変だったことを、この申込書を入手して思い出しました(笑)。






《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カードの申込書

爽快感あふれるブルーが基調の申込書。思わず手に取りたくなります。






そごうミレニアムメンバーズシステムの申込書

ブルーのバタフライに目を取られます。




DCMXの申込書

ドコモのおサイフケータイを利用するときに便利な、DCMXの申込書。ゴールドと一般カードがありますが、ゴールドの申込書は前面金色で目立ちます。












イオンカードの申込書

イオングループで利用できる電子マネー「WAON」が付いたカードと、電車の乗車に便利な「Suica」が付いたタイプの申込書。






横浜バンクカードの申込書

横浜銀行のキャッシュカードとVISAが一体型になったカードの申込書です。




アメリカン・エキスプレス・カードの申込書

Amexグリーンの申込書です。全体的にグリーンでまとめられているため、カードカラーとマッチしています。






SBIプラチナカードの申込書

黒とシルバーの組み合わせで高級感のある申込書となっています。




アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの申込書

黒に金の組み合わせで、独特の高級感ある申込書になっています。二枚目の画像は見開きの部分になります。




アメリカン・エキスプレス・カードの申込書

グリーンのデザインを見て「旧デザインだっ!」と思った方はカナリのカード通(笑)!昔の申込書を保管しておいたので紹介します。昔は一枚の申込書でグリーンとゴールドの申込みを受け付けていたため、記入欄にはグリーンとゴールドのどちらかを選択するようになっていました。




JCB GOLDの申込書






シティ プラチナVISAカードの申込書

シティ プラチナVISAカードは、インビのみでの取得しかできないと思っていましたが、普通にプラチナの申込書が手に入りました。ただし、新規申込みは25歳以上かつ年収1000万円以上とそれなりのハードルがあります。シティゴールドで実績をつくった方が、新規で申込むより取得しやすいのは確実ではないかと思われます。






Copyright© 2003-2009 クレジットカードネット All Rights Reserved
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO