ポーカー

ポーカー

ポーカーの起源は、中国で発明されてインドへ入ってきた説、エジプトからペルシャ、地中海を経てヨーロッパへ入ってきた説など様々です。

アメリカ大陸へは、1830年頃、ニューオーリンズに入植してきたフランス人たちによって紹介されました。

当時、ポーカーは「Poque (ポック)」と呼ばれ、鉄道の発達とともにミシシッピ川やオハイオ川周辺から次第に東部まで普及し、アメリカ全土に広がりました。

今日「ポーカー」は、家庭で気軽に遊べるトランプゲームの代表として、世界中で絶大な人気を博しています。

「ポーカー」には、「スタッド・ポーカー」「ドロー・ポーカー」「カリビアン・スタッド・ポーカー」など様々な種類があり、ルールは種類によって若干異なります。

中でも「ビデオポーカー」は、一番簡単で日本のゲームセンターでも気軽に楽しまれています。

ビデオポーカーは、機械相手のゲームで、自分のペースでプレーできるので、初心者やテーブルゲームに挑戦する自信のない人でも気軽に参加できます

▼ポーカーの手の序列
ロイヤル・フラッシュ
最高の手。同じマークのカードのA、K、Q、J、10が揃っている。

ストレート・フラッシュ
5枚のカードの数がすべて続いており、かつすべて同じマーク。

フォー・カード
4枚のカードがすべて同じ数。

フルハウス
3枚の同じ数のカードと2枚の同じ数のペア。

フラッシュ
5枚のカードがすべて同じマーク。

ストレート
5枚のカードの数が続いている。

スリー・カード
3枚のカードが同じ数。

ツー・ペア
2枚のカードが同じ数という組み合わせが2組。

ワンペアー、ジャック・オア・ベター
同ランクの2枚のカード

[←TOPページ]
(C)携帯カジノ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送