ピンク・パンサー5

中東の国ルガシュの博物館から「ピンク・パンサーの名を持つダイヤモンド」が盗まれた。

因縁深きダイヤを追うパリ警察のクルーゾー警部は、犯人である賊とチャンドラ伯爵夫人の売買交渉の場に踏み込む。賊はクルーゾーを撃とうとするが、それより早く夫人が賊を撃った・・

クルーゾー警部がダイヤ盗難事件の捜査中に行方不明になって1年。フランス政府はコンピューターにより世界一の刑事を選んでクルーゾーの捜査に当たらせる方針を決めドレフュス主任警部にその選任を命じた。

しかし、クルーゾーに悩まされてきたドレフュスはクルーゾーの発見を望まず、世界最低の刑事を選ぶようコンピューターを操作する。その結果、ニューヨーク警察のクリフトン・スレイ刑事が選ばれた。

フランスに向かうスレイを、クルーゾー発見を嫌うマフィアが暗殺しようとするが強運なスレイは危機を切り抜ける。

自信家のクルーゾーと反対に気弱なスレイだが、マヌケなところは親戚のようにクルーゾーそっくりで誤ってドレフュスを窓から突き落とし入院させてしまう。

ルガシュでの現場検証を終えて南仏に向かったスレイを、マフィアに加えてルガシュの秘密警察が暗殺を謀る。ダイヤの保険金を使ってしまったルガシュ首脳もダイヤの発見を望んでいなかったのだ。

南仏でクルーゾーが追い求めてきた怪盗ファントムことチャールズ・リットン卿と妻のシモーヌ、甥のジョージと面会したスレイは、クルーゾーがバレンシアに向かったと聞き、暗殺者達から逃れつつ跡を追う。

火祭りで賑わうバレンシアでは、格闘技の達人である謎の美女が登場、更に病院から抜け出してきたドレフュスが地元警察にスレイをニセ刑事と通告し、スレイが逮捕されるなど混乱を極めた。スレイはジョージに救われ、リットン夫妻のクルーザーに乗船した。

リットン達からチャンドラ伯爵夫人の事を聞いたスレイは、夫人の所有するマジョルカ島の温泉施設に乗り込む。そこでスレイは夫人の愛人と思しき、世界的有名俳優にそっくりな男と会う。その男こそ、整形手術で姿を変えたクルーゾーであった。

しかしスレイはそれに気付かず、本物の有名俳優と思い込んでしまう。夫人からのニセの情報により「ダイヤを盗んだクルーゾーは、チャンドラ夫人に紹介された医者に整形手術を受けて別人となったが、ダイヤの売買に絡み何者かに射殺されてしまった。」との誤った報告をした。パリ警察もこれを受け入れ、クルーゾーは死んだ事とされた。

完全に過去を消す事に成功して伯爵夫人と暮らすクルーゾーだが、ダイヤを盗まれてしまう。盗難現場にはファントムの印である白い手袋が残されていた。

実は盗んだのはシモーヌで「ピンク・パンサーの名を持つダイヤモンド」は20年越しでリットン・ファミリーの手に渡った。



TOPページ
(C)ピンクパンサー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送