ピンク・パンサー3

ピンクパンサー3
【DVD】
監督:Blake Edwards
キャスト:Peter Sellers / Herbert Lom / Lesley Anne Down / Burt Kwouk

クルーゾー警部の行動に悩まされ、精神を煩って入院しているドレフュス元主任警部だが、治療の甲斐あってほぼ全快し退院許可を待つばかりであった。

しかしドレフュスに代わり主任警部の任に着いているクルーゾーが来院し面会してしまった為に再び錯乱し退院は絶望的となってしまった。

クルーゾー憎しが昂じて病院から脱走したドレフュスは、クルーゾーのマンションの階下の部屋に押し入りクルーゾー爆殺を企てるが失敗してしまう。

まともではクルーゾーを殺せないと判断したドレフュスは、大物犯罪者を集めて悪の組織の編成に取り掛かり、遂に世界征服をも狙える大組織を築き上げる。

更にイギリスのファスベンダー博士父娘を誘拐して物体消去機を完成させると、まずニューヨークの国連ビルを消滅させた。

そしてアメリカを始め世界の首脳に対しクルーゾー抹殺を要求した。

ドレフュスの狙いは自らの組織によりクルーゾーを殺すのではなく、世界の国々を脅してクルーゾーを抹殺させる事にあったのだ。

ドレフュスの脅迫に屈した各国は、捜査の為にミュンヘンのビール祭りに向かったクルーゾーに向けてそれぞれ腕利きの殺し屋を送りクルーゾー暗殺を謀る。

しかし彼らは強運なクルーゾーの前で同士討ちを繰り広げ26ヶ国が失敗。

残るはソ連とエジプトの殺し屋のみとなった。

そして、エジプトの刺客によりクルーゾーはホテルの自室で暗殺されたかに思えた。

この知らせはドレフュスをも歓喜させたが、実は殺されたのはクルーゾーに変装したドレフィスの配下であった。

そのエジプトの殺し屋をクルーゾーと間違えたソ連の女殺し屋オルガが誘惑するが、逆に彼の魅力の虜になってしまう。

ホテルの自室に戻ったクルーゾーは何故か自分に夢中なオルガの存在に驚くが、彼女の情報からアルプス山麓の古城がドレフィスのアジトである事を突き止め、現地に向かう。

近隣のホテルに部屋を取ったクルーゾーは城に乗り込もうとするが、塀を越えられず何度も堀に転落、悪戦苦闘を繰り返した。

その頃、クルーゾーが死んだと信じて喜びに浸るドレフュスだったが、甘い物の食べ過ぎから歯痛に悩まされていた。

それを知ったクルーゾーは医者に変装して城に乗り込み、見様見真似でドレフュスを治療するが、悪くない歯を引き抜き、正体がばれてしまう。

怒り狂ったドレフュスは物体消去機でイギリス全土を消滅させようとした。



TOPページ
(C)ピンクパンサー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送